• パワーセラーでヤフオク出品するまで

    私がオークション出品者になった理由は、家の中を綺麗サッパリしたい!!と思い立って
    今まで捨てられずに置いてあった物を悪戦苦闘をしながら片付けていた時に

    「それ、捨てちゃうの勿体なくない?」

    と姉が言った一言がきっかけでした。

    好きな本は1巻から全巻揃えるのは当たり前と思っていた私。
    尚且つ、本にキズは勿論、折り目なんて言語道断!という性格で時間がたった今でも綺麗に保管されていました。

    物は試しに・・・と調べてみると、オークションでなかなかいい値段がついているんですよね。

    捨ててしまうのは勿体ないし、かと言ってお店へ持ち込んでも大したお金にならないのはわかっていたので思い切って出品をしてみることにしました!
    …が、初めての出品でわからないことばっかり。ネットで調べてみると、やはり文章や写真などの見た目は大事とのこと。
    他の出品者さんみたいに綺麗で見やすい状態で出品しなければ、折角いい状態の本たちも可哀想です。

    何かいい手はないかと更に調べてみると何やらオークション等の出品や落札を楽にするパワーセラーというソフトがあるそうで…。
    家にあるものを処分するだけのために、わざわざ購入する価値があるのか?と悩んだものの
    出品だけではなく入札や楽天スーパーセールなどにも使えるとのことで

    「ポチッ・・・」

    と買っちゃいました!!(どうせなら大事にしてきた本を大事にしてくれるような人に買って欲しいし、他のことにも使えるならいいじゃん!)と心の中で必死に唱えていました。(笑)

    その場の勢いで買った商品が私を出品者にし、そしてネットショッピングを大きく変えることとなりましたφ(・ω・`)


    次回は実際にパワーセラーを使ってみた様子をご紹介します♪